はじめての方へ

Dakarから初心者の方へ!投資手段としてFXを選んだのは正解!

投稿日:2016年11月19日 更新日:

はじめてFXに取り組む方に向けて、ぼくなりに記事を書いてみようと思います。

ぜひ最後まで読み通してみてくださいね。

この記事を読んで、決意を新たにしていただければ、ぼくとしてはとてもうれしいです( ^^)v

ブログランキングに参加しています。よければ読み始める前に、ぜひクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

FXは資金効率の良さが魅力

omedetougozaimasukurakka

まずはFXという投資を選択したという点、良いご判断だったとおもいます。

ご自身が一生懸命働いて得たお金をリスクにさらすわけですから、尋常なレベルの迷いではなかったと推察します。

そういった方々の期待を裏切らぬよう、ぼくのキャリアを懸けてきちんとFXで最速でお金を増やしていく方法についての説明をしていきたいとおもいます。

どんどんいきましょう

kansyasai

ぼくとしては「なにもわかっていない」という方にまずおすすめするのはデモ口座になります。

MT4というものがあるんですね。

こちら、MetaTrader4 の略称です。ロシアの会社が開発したトレーディングソフトで、今や世界中のトレーダーの間で知らぬものはいないです。

とてもシンプルで使いやすいのでこちらを推奨します。

お金は不要です!

mt4

トレーダーにとってMT4の本当に良いところは、デモ口座の新設からチャート画面の操作まで、すべて無料でできるところです。

チャート画面を見ていただければわかるのですが、MT4のチャートとテクニカル分析の表示は、とてもわかりやすいんですね。

しかも操作性に富んでいます。

こういう点が、実際に1日に何回もトレードをするようなヘビーユーザーにも支持されているんですね。

もちろん実際のトレードも、「お金を持っているとして」することになるので、とてもリアルです。

エアートレードですね。

まずはお金は動かさず、ガンガン手を動かしていきましょう

buka

座学よりも実践です。

ぼくの職場での部下育成方針もこれです。笑

まずはMT4のデモ口座を新設してみましょう。

追記:

ちなみに、単にMT4のデモ口座といっても、いろいろなFX会社がMT4のデモ口座を提供しています。

その中でも、ぼくとしてはものすごくおすすめのFX会社があるんですよ。

そのFX会社というのは、Dakarの手法の中でご紹介しているんです。

もし興味があれば、ぜひこのDakarの手法、入手してみてくださいね(^^♪

Dakar

ためになった!という方はぜひ人気ブログランキングのクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

人気ブログランキング

まずはXMで環境構築を!戦略から逆算して選ぶ海外FX口座!

なぜXMがおすすめなのか?

個人トレーダーとしてぼくがメイン口座を開設しているのがXMです。この記事では、なぜぼくがXMでスキャルピングをすることにしたのか?という点を書いています。それがそのまま、この海外FX会社をおすすめする理由なんですよね。スキャルピングをするにあたって、どのFX会社を選ぶか迷っているなら、一見の価値アリですよ(^^)b

XMの評判は真実なの?

この記事では、一般的なXMの評判をもうちょっと掘り下げて書いてみました。特に、日本での口座開設者ランキングにおいて首位を奪取したエピソードあたりは、ぜひよく読んでみていただきたいものです。今、どんな海外FX会社で口座をつくればいいか迷っている方の、背中を押すことができる記事にできたかなと思っています(^^)/

「勝ちに行く」環境とは?

単にXMをおすすめしますと書いていても、具体的な戦略の土台が見えないんじゃイメージがしにくいかなと思って書いたのがこの記事です。実際にぼくがこのFX会社で自宅で展開しているPC環境を、この記事では一部公開しています。資金効率を重視したトレーディングのためのチャート構成に興味のある方は、こちらは必見ですね(^^)

最近よく読まれている記事

1
ドルインデックスとは?ドル指数をつかった王道FXトレードを伝授!

ドルインデックス(ドル指数)は、米ドルの総合的な価値を示す指標です。代表的なものに、ニューヨーク商品取引所(NYBOT)が算出しているものと、FRB(連邦準備制度理事会)が算出しているものがあります。 ...

2
フィボナッチ比率は黄金比!これをつかわない手はない?

1.618とその逆数である0.618、2.618とその逆数である0.382などを総称して、フィボナッチ比率といいます。フィボナッチ比率は均衡や安定を招く数字として、為替相場のテクニカル分析にも応用され ...

3
羊飼いさんから取材|ダイヤモンド社サイトにDakar掲載中!

羊飼いさんに取材していただきました。今回の記事は、ぼくDakarが羊飼いさんにインタビューしてもらったときの話を中心に書いてみました。羊飼いさんは、ぼくと同じスキャルピングトレーダー。同じ時間軸で勝負 ...

-はじめての方へ
-,

Copyright© 大手企業為替担当DakarのFXブログ , 2019 AllRights Reserved.