スキャルピング

恋スキャFXがスキャルピングの教科書だった?

投稿日:2017年3月31日 更新日:

さて、今回はスキャルピングツールの話です。

ぼくはトレーダーとしてはまだ1年生だった頃、プライベートでは、かなり突っ込んでトレードについての話をいろいろなツテを頼りに聞いたりしていた時期があったんですね。

「FXで稼ぎ続けてみたいんです!仕事柄FXをやらないなんてもったいないです!ある程度職歴も重ねたし、今こそそのときでしょ!」みたいな感じです。

こういう感じで自分の気持ちを延々と語るぼくは、それこそ執念のようなものをまわりの人たちに感じさせていたとおもいます(^^;)

そういう中で商材の話もちらほらと聞くようになったんですよ。

ブログランキングに参加しています。よければ読み始める前に、ぜひクリックをおねがいします👇(^^)

恋スキャFXとダカールの出会い

usdjpy0227

さて、そうやっていろんな話を聞く中で、良いなと自分で思えるFX商材がいくつか出てきたんですよね。

その中でも、一番マシだったツールが、恋スキャFXだったんです。

なんでこんな言い方になるのかというと、そのあと結局、とある方に弟子入りして、師匠譲りのテクニックがぼくのスタイルの核になったからです。

でも、まだ師匠に巡り会う前は、「やっぱりツールかな」と思っていた時期もあったんですよね。

この恋スキャFX、もちろんぼく自身所有しています。

今は「恋スキャFXビクトリーDX完全版」という商材名で販売されていますね。

この恋スキャFXの基本戦略は、レンジを攻めていくというスタイルになります。

レンジ相場はいつまで続くか?ローソク足の数と安心なトレード

↑この記事で書いたようなトレーディングですよね。

このツールは、FX-JINさんという方がつくられた動画商材です。

元々「3クリックFX」や「乱獲FX」という商材を販売されていた方ですね。

とても有名な方です。

時間軸はスキャルピングでトレードは裁量という点ですが、この分野の情報商材自体あまり多くないんですよね。

そういう中で恋スキャFXは大手情報商材ASPのインフォトップでロングセラーを記録している、殿堂入り商材なんです。

今でも、国内では非常によく売れているFX商材のひとつと言っていいとおもいます。

動画がいいですか?

ちょっと確認したいんですが、今現在、以下のようなことはありませんか?

・FXは全くはじめてで、トレードをしたいのだが何から手をつけていいかわからない。

・いろいろと手法の研究やテクニカルの勉強をしているが、これだというものにたどり着けていない。

・仕事や育児、家事で時間的なゆとりがない中でも、どうにか少ないお金を増やしたい。

上記のうち、1つでもご自身にあてはまるものがあって、まずはとにかくトレードをしてみたいという方は、恋スキャFXがわりとおすすめです。

動画の商材という点も、とても評価が高いんですよね。

ぼくは、ぼく自身の手法もご提供しているんですが、そっちに動画はないですからね。

腕の良いトレーダーでもこうやって「伝え方」を工夫して人に教えるということは難しいです。

つくるのに骨も折れますからね。

故に、普通はトレードの極意というものはどうしてもそのトレーダー個人のものにしかならないんですよ。

デザイン性に富むということ

この点ですよね。

恋スキャFXは、グラフィックなどを工夫して、トレードをする際に何に注目すればいいのか?というところを、とりあえず初心者の方にもわかりやすく提示してくれるわけです。

シンプルトレードの実態

このへんは、ぼくがご提供している個人の手法とはちがって、見た感じがきれいにまとまっていますよね。

さすが、会社単位で販売促進をしているだけあります。

まぁ、視点を限定して、簡単そうに見せている、というのがこのあたりの真相ではありますけどね。

複雑なものに感じさせず、サッパリとまとめ上げることで、それをシンプルトレードと言い表しているんですね。

見る項目を少なくすることで、その状態をシンプルトレードと表現する。

良い悪いの話ではなく、恋スキャFXの実態のひとつが、こういう側面です。

それでも、文章表現なんかは手を抜いているわけではなく、全くの初心者の方にもわかりやすくかみ砕いた説明で語られています。

そういうわけで、手にした人の中には、わりときちんと良い結果を出し続ける方もちらほら出てきたわけです。

もちろん、努力を継続することは絶対条件ですが、これってある程度は評価してもいいところですよね。

デザインはあきらめたDakar

普通は、良いツールで表現される言葉というのは、どうしても専門的になります。

高次元の話をする場合は、どんな分野でもそうです。

弟子入りする師匠探しの時間と労度は、こういうサインツールを手に入れてしまえば、完全に不要なものになるってことですよね。

ものぐさな方には、うってつけなわけです。笑

ぼくもこういうツールをつくれたら、もっとたくさんの方に手法を教えてあげられるのになぁと考えたこともあります。

でも、こういう商材を販売するのって、デザインとか、またいろいろとFX以外の技術が必要なんですね。

だから、こういう見栄えのするカッコいいツールをつくるのは、わりと早い段階であきらめたんです。

恋スキャFXのテクニカル

さて、この恋スキャFXの肝心の中身の話です。

恋スキャFXの中心になる手法というのは、レンジ相場でのスキャルピングになります。

そしてこれに合わせてトレンドを感知するロジックや、スキャルを確実に遂行していくロジックを、実践の中で学ぶことができます。

使用するテクニカルはRSI、MACDやボリンジャーバンドですね。

どれもとてもポピュラーなもので、世界中でつかわれているテクニカルです。

さすがにテクニカルを表示しているところまでは出せないようですが、ツールの紹介画面を貼った記事は別に投稿しています。

恋スキャFXの再現性とロジック|誰でもことごとく成績アップ?

これですね。

よければこちらの記事も読んでみてください。

ツールのイメージはできると思います。

あと、恋スキャFXは一応、再現性があるんですね。

この点も特徴のひとつだとおもいます。

複雑なロジックと複数のテクニカルの同時使用で、さも収益性の高いトレードのように見せる情報商材もあります。

そういう商材に限って再現性に欠けるんですよね。

でもこの点、恋スキャFXのやり方は、一応はプロ目線で相場を分析した結果の取引スタイルなんです。

それが、初心者にわかりやすく、やりやすいものに仕上げられたものってことですよね。

スキャルピングと恋スキャFX

ぼくがこのブログで紹介している基本的なトレードスタンスもスキャルピングです。

故にこのブログをよく読んでいただいている方は、一応、恋スキャFXは「ハマる」ということになります。

ファンダメンタルズなどは考慮せず、とりあえず近視眼的にスキャルピングをしてみたい、という方には特に。

本当はファンダメンタルズのほうが大事なくらいなんですけどね。

まぁでも、このブログで得た知識や情報を糧に、実際のトレードは恋スキャFXからの情報配信を武器にしてやってみる、というのも、選択肢のひとつなんですよ。

恋スキャFXはスキャルピングですので、利確にいたるまでが早いです。

ポジショントレードではそうはいかないですからね。

そういうサイクルの中では、PDCAの回転も早いので、トレードの上達も比較的早くなる傾向があるんですよ。

けっこう高い恋スキャFX

裁量のスキャルピングでレンジ相場を狙うというのは、いわゆる億トレーダーもメインの取引スタンスにする王道の手法です。

これからどんなに資金が増えていっても、リスクヘッジを考えれば最も頼れるトレード方法になります。

ただこの恋スキャFXという商材、今現在29,800円とけっこう高額なんですよ。

これを安いととるか高いととるかですよね。

そんな高いんじゃ買えないよ!という方は決して無理に購入しないでください。

買わなくてもトレード上達のためにはいろいろな方法はあります。

恋スキャFXを特典付きで

koi-dakar

ただ、ぼくとしてはもしFX商材を選んで購入するのならば、一番おすすめなのはこの恋スキャFXになるというのは事実です。

故に、じつはこのブログではぼくからの無料特典も付けてご提供しているんですよ。

特典の内容については、↓こちらの記事で紹介していますので、読んでみてください。

恋スキャFXの無料特典|相場環境認識のノウハウとは?

ぼくは基本的には、普段、ぼく自身の手法を最大熱量でご紹介しています。

この恋スキャFXと無料特典の組み合わせのご紹介は、いわば変化球ですよね。

ぼくの手法は基本、PDFで文章をツラツラ書いているものですし、それはなんだかわかりにくいよ!という方も一定数いらっしゃるんです。

でも、デザインとか見やすさとか動画の撮影技術とか、そういうところの追求は、もはやぼくの手には負えない領域で。

そこでとりあえずご紹介を開始したのが、この企画ってことです。

このぼくのブログの中でも、とてもひっそりとしたものですが、一応今や知る人ぞ知る恋スキャFX + 無料特典の企画になっています。

もし興味があれば、入手してみてください。

こちらからですね(^^)↓

a-05

Dakar

ためになった!という方はぜひ人気ブログランキングのクリックをおねがいします👇(^^)

人気ブログランキング

まずはXMで環境構築を!戦略から逆算して選ぶ海外FX口座!

なぜXMがおすすめなのか?

個人トレーダーとしてぼくがメイン口座を開設しているのがXMです。この記事では、なぜぼくがXMでスキャルピングをすることにしたのか?という点を書いています。それがそのまま、この海外FX会社をおすすめする理由なんですよね。スキャルピングをするにあたって、どのFX会社を選ぶか迷っているなら、一見の価値アリですよ(^^)b

XMの評判は真実なの?

この記事では、一般的なXMの評判をもうちょっと掘り下げて書いてみました。特に、日本での口座開設者ランキングにおいて首位を奪取したエピソードあたりは、ぜひよく読んでみていただきたいものです。今、どんな海外FX会社で口座をつくればいいか迷っている方の、背中を押すことができる記事にできたかなと思っています(^^)/

「勝ちに行く」環境とは?

単にXMをおすすめしますと書いていても、具体的な戦略の土台が見えないんじゃイメージがしにくいかなと思って書いたのがこの記事です。実際にぼくがこのFX会社で自宅で展開しているPC環境を、この記事では一部公開しています。資金効率を重視したトレーディングのためのチャート構成に興味のある方は、こちらは必見ですね(^^)

最近よく読まれている記事

1
ドルインデックスとは?ドル指数をつかった王道FXトレードを伝授!

ドルインデックス(ドル指数)は、米ドルの総合的な価値を示す指標です。代表的なものに、ニューヨーク商品取引所(NYBOT)が算出しているものと、FRB(連邦準備制度理事会)が算出しているものがあります。 ...

2
フィボナッチ比率は黄金比!これをつかわない手はない?

1.618とその逆数である0.618、2.618とその逆数である0.382などを総称して、フィボナッチ比率といいます。フィボナッチ比率は均衡や安定を招く数字として、為替相場のテクニカル分析にも応用され ...

3
羊飼いさんから取材|ダイヤモンド社サイトにDakar掲載中!

羊飼いさんに取材していただきました。今回の記事は、ぼくDakarが羊飼いさんにインタビューしてもらったときの話を中心に書いてみました。羊飼いさんは、ぼくと同じスキャルピングトレーダー。同じ時間軸で勝負 ...

-スキャルピング
-,

Copyright© 大手企業為替担当DakarのFXブログ , 2019 AllRights Reserved.