https://fx-dakar.com

FXと外国為替について ドル円チャート

2016年のドル円チャートとトレンドとFXに賭ける夢

投稿日:2016年12月16日 更新日:

2016年のスタートのときに、2016年のこのドル円チャートのかたちを予想していた人がいったい何人いたでしょうか?

今年中に100円割れするという予想自体わりと突飛な発想でした。

ましてやそこからふたたび118円台にまで戻ってくるとは(^^;)

でもこの展開こそFXの醍醐味とも言えるんですよね。

ドル円チャートで40円とる!

2016年はほったらかしでも40円くらいとれた年なんですよね。

しかもふつうは転換のタイミングでうまくドテンするのが難しいんですが、今年はうまい具合に年初に下落、年末に上昇でした。

夏から秋にかけてはずっと100円~105円台だったというのも、かなり良い成績を残すことができたトレーダーが多かった年になった理由みたいです。

FXで一発逆転!?良いんじゃないでしょうか

年初の段階で元金が500万円あったとします。

それくらいあれば4000万円くらいプラスですからね。ちょっと信じられないです。

信じられないですがこれがFXなんですよね。

他の賭け事などで失ったお金もいっきに取り戻すチャンスなんです。

ちなみにFXは賭け事ではありませんよ。念のため書いておきます。

FXから不動産へという流れ

実際に不動産購入を考える方も多くなったみたいです。

時節柄、オーストラリアやカナダの不動産購入を検討する人がけっこういたとか。

為替チャートをいろいろと見ていればなるほど、それはとてもよくわかる話なわけです。

AUDもCADも、長期チャートで見ると2016年末というタイミングは円に対してかなり売られている状況なわけですから。

FXからはじまる!

FXがとても儲かる理由はご存知の通り、レバレッジが効いているからです。

いわゆるテコの原理ですよね。

少ないお金をてっとり早く増やす方法として、やっぱりFXというのはものすごく魅力的な投資です。

最速でお金持ちになるための「はじめの一歩」としてFXに取り組む人が多い理由のひとつがまさにコレです。

爆発的に資金を倍増させてから、着実に稼いでいく方法にシフトする、というのはもはや王道ルートのひとつですよね。

FXに賭ける夢

みなさんだったら4000万円とかあったらなににつかいますか?

うーん、けっこう非現実的な数字ですよね(^^;)

Dakar

人気ブログランキング

まずはXMで環境構築を!戦略から逆算して選ぶ海外FX口座!

なぜXMがおすすめなのか?

個人トレーダーとしてぼくがメイン口座を開設しているのがXMです。この記事では、なぜぼくがXMでスキャルピングをすることにしたのか?という点を書いています。それがそのまま、この海外FX会社をおすすめする理由なんですよね。スキャルピングをするにあたって、どのFX会社を選ぶか迷っているなら、一見の価値アリですよ(^^)b

XMの評判は真実なの?

この記事では、一般的なXMの評判をもうちょっと掘り下げて書いてみました。特に、日本での口座開設者ランキングにおいて首位を奪取したエピソードあたりは、ぜひよく読んでみていただきたいものです。今、どんな海外FX会社で口座をつくればいいか迷っている方の、背中を押すことができる記事にできたかなと思っています(^^)/

「勝ちに行く」環境とは?

単にXMをおすすめしますと書いていても、具体的な戦略の土台が見えないんじゃイメージがしにくいかなと思って書いたのがこの記事です。実際にぼくがこのFX会社で自宅で展開しているPC環境を、この記事では一部公開しています。資金効率を重視したトレーディングのためのチャート構成に興味のある方は、こちらは必見ですね(^^)

最近よく読まれている記事

1
ドルインデックスとは?ドル指数をつかった王道FXトレードを伝授!

ドルインデックス(ドル指数)は、米ドルの総合的な価値を示す指標です。代表的なものに、ニューヨーク商品取引所(NYBOT)が算出しているものと、FRB(連邦準備制度理事会)が算出しているものがあります。 ...

2
フィボナッチ比率は黄金比!これをつかわない手はない?

1.618とその逆数である0.618、2.618とその逆数である0.382などを総称して、フィボナッチ比率といいます。フィボナッチ比率は均衡や安定を招く数字として、為替相場のテクニカル分析にも応用され ...

3
羊飼いさんから取材|ダイヤモンド社サイトにDakar掲載中!

羊飼いさんに取材していただきました。今回の記事は、ぼくDakarが羊飼いさんにインタビューしてもらったときの話を中心に書いてみました。羊飼いさんは、ぼくと同じスキャルピングトレーダー。同じ時間軸で勝負 ...

-FXと外国為替について, ドル円チャート

Copyright© 大手企業為替担当DakarのFXブログ , 2019 AllRights Reserved.