50才前後のFX初心者の方、ようこそDakarのブログへ。
このシリーズ記事は、おおよそ50才くらいのFX初心者の方に向けて、大手企業為替取引担当のダカールより、FXで稼ぐ方法をこっそりお伝えするものです。
勤め先のコンプライアンスにひっかからないように配慮しつつ、ご提供できるギリギリのラインで書き進めていきたいとおもいます。
現在50才前後のFX初心者の方で、より確実にFXで稼ぐ方法を探している方には、必見の内容です。
ブログランキングに参加しています。よければ読み始める前に、ぜひクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)
FXで稼ぐ方法を知りたいけど
FXに興味をもちはじめたばかりの方は、だいたい皆さんほぼ同じことを言います。
それは何かというと、「何から手をつけていいのかがわからない」ということです。
これ、非常に多くの方がこうおっしゃるんですよね。
イメージとしては、みなさんだいたい株と比較して、FXは「得体のしれないもの」という感覚を持つんです。
50才初心者の方へアプローチするFX会社
でも、なぜFXに興味を示しているかというと、それは明確なんです。
そう、レバレッジですよね。
株の信用取引なんかもレバレッジが効いてはいるのですが、FXの比ではありません。
今や国内においてこれほどまで普及したFXは、もはや一大産業と言ってもいいとおもうんです。
実際に証券会社はこぞって口座開設をすすめていますからね。
50才前後の方はFXへ投資?
こういう背景がある中で、今、50才前後のFX初心者の方が全国的に増えているって知っていました?
これは☟こちらの記事の世代別の特徴にも書いたとおり、「そろそろ投資をしたいけど、株よりはFXのほうが利率が良さそうだな」というような感覚から興味を持たれる方が多いからです。
そして今、実際にそういう方のニーズに合った教材やレポートの斡旋、メルマガ配信などが積極的に各方面でされているんですね。
そのキャッチフレーズは、大方「FXに投資したい方はコレ!」とか「そろそろ投資を考える時期!為替はどうですか?!」と言ったような感じ。
「投資」という言葉をかなりアピールしてくる感じなんです。
50才くらいのFX初心者の方が思うこと
この流れ、たしかにきちんと50才前後のFX初心者の方の需要をくみとっていて、とてもいい傾向だとおもいます。
50才くらいのFX初心者の方なら、だれでもそういうふうに言われたら、「お、これは自分のことだな」とおもいますからね。
もっと上の世代、60代、70代の方というのは、投資といえば株や不動産くらいしか頭をよぎりません。
でも、1998年に改正された外為法が施行されたときに、現場の最前線でエネルギッシュに働いていた今の50才前後の方は、広くアンテナを持っていた当時の記憶の中に「FX」という響きが残っているんですよね。
これ、決して主観的な感覚ではないとおもっています。
稼ぐには中長期目線?
こうしてうまく50才前後の、「FX投資家予備軍」の方に投資を呼びかけてくる証券会社。
その投資法というのは、大概は「中長期的な時間軸におけるスタンスのトレード」になります。
さて、あえてぼくは「トレード」と書きました。
「投資」とは書きません。
これだけ投資、投資、と書いておきながらなぜ急に「トレード」と書くのか?
☝次の記事に、この問いに対しての答えを書きました。
ここはじつは、かなり言葉が選ばれている側面なんです。
Dakar
ためになった!という方はぜひ人気ブログランキングのクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)