https://fx-dakar.com

FXと外国為替について

FXに挑む主婦の方々へ|ドル円チャートをひととおり見てみよう!

投稿日:2017年6月11日 更新日:

この記事は

主婦FXトレーダーが稼ぐ方法|昼間のトレードは密の味!

の記事のつづきです。

ブログランキングに参加しています。よければ読み始める前に、ぜひクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

主婦の皆さん、まずはドル円チャートを

さて、主婦FXトレーダーが昼間にFXで稼ぐ方法を、これから紹介していくわけですが、それにあたって、まずはいくつかチャートを見ていただきます。

ぼくはシリーズ記事を書くときは、トレードの背景になる知識を説明してから、実際のトレードのやり方を紹介することが多いです。

が、今回の「主婦FXトレーダーが稼ぐ方法」は、ぼくが実際に毎日職場で見ているチャートが話のベースになってきます。

まずは、ぼく自身が毎日職場で眺めている相場の状態を見てもらったほうが、いろいろと共感できるから、読者さんにとってプラスだろうな、とおもったんです。

理屈より、まずは目で見てもらったほうが良いっていうこともありますしね(*^^)v

FXを昼間のドル円ベースで

usdjpy_0531

この記事を書いている日、2017年6月11日から少し遡って、6日分のドル円チャート画面を貼っていきます。

まずはこの5月31日水曜日の15分足ですね。

この日は昼前までは大陽線が目立った展開で、上昇ムードでした。

それが、昼を境に一転。

ロンドン時間ではアジアの流れから完全に逆に振れました。

夜のNY時間はチャート変動が激しいですね。

こういう日は押し目買いで!

usdjpy_0601

次に翌日、6月1日木曜日のドル円15分足チャートです。

この日はきれいに24時間、一定のリズムで上昇した相場でした。

あ、いまさらですが、垂直に引かれている黄色い線が、日付が変わる線です。

午前0時ですね。

実際のMT4の画面では点線ですが、それでは見づらいので、この記事では黄色に着色しています。

主婦FXトレーダーと雇用統計

usdjpy_0602

さて、そして特徴的なのがこの6月2日金曜日のドル円。

朝の8時頃に大きな陽線が出現したかと思うと、夜の9時半には、もっと大きな陰線が出現。

この大陰線は、悪い雇用統計の結果を受けてのものです。

今回のシリーズ記事は、あくまで昼間のチャート変動の話なので、朝の陽線について、次の記事以降で書いていきますね。

ぜひFXチャートの値動きについて考えてみてください

usdjpy_0607

次は6月7日水曜日のドル円です。

5、6日は出張と商談だったんですよね。

なのでチャート張り付きではなかったんです。

この7日のドル円、とてもわかりやすいかたちかなとおもいます。

なぜそう言えるのかについては、これも後ほど。

主婦のみなさん、昼間のドル円FXがわかってきました?

usdjpy5min

次は6月8日木曜日のドル円ですね。

この日分は5分足チャートを掲載してみました。

どうでしょう?

そろそろぼくが言いたいことのひとつが、わかってもらえはじめているとうれしいです(^^♪

FX初心者主婦トレーダーと仲値公示

usdjpy510

最後に6月9日金曜日のドル円5分足チャートですね。

この日のチャートには唯一、ちょっと自分のメモを書き込んでみました。

10:00というメモを見て「あっ!これは!」と感じた方は、ぼくのブログをよく読み込んでいただけている方かと。

これも次以降の記事で説明します。

FXに挑む主婦の方々へ まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

とりあえず、ドル円をひたすら見てもらうだけで、今回の記事は終わりにします。

たくさんチャートを見ることはとても大事なので。

あと、今回の内容でひとつ、勉強してもらうとしたなら、期間を区切る垂直線は、チャートに表示させておいたほうがいいということですよね。

MT4ならばこれができます。

よく読まれているXMの記事

おすすめは☝こちらのFX会社ですね。

今現在、より稼げるハイレバ環境で一番財務基盤がしっかりしている会社がXMなんですよ。

もちろん、申し込みは無料です。

この機会に、ぜひどうぞ(@^^)/~~~

主婦トレーダーがトレンド相場で稼ぐ|FXと仲値公示

の記事につづきます。

Dakar

ためになった!という方はぜひ人気ブログランキングのクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

人気ブログランキング

まずはXMで環境構築を!戦略から逆算して選ぶ海外FX口座!

なぜXMがおすすめなのか?

個人トレーダーとしてぼくがメイン口座を開設しているのがXMです。この記事では、なぜぼくがXMでスキャルピングをすることにしたのか?という点を書いています。それがそのまま、この海外FX会社をおすすめする理由なんですよね。スキャルピングをするにあたって、どのFX会社を選ぶか迷っているなら、一見の価値アリですよ(^^)b

XMの評判は真実なの?

この記事では、一般的なXMの評判をもうちょっと掘り下げて書いてみました。特に、日本での口座開設者ランキングにおいて首位を奪取したエピソードあたりは、ぜひよく読んでみていただきたいものです。今、どんな海外FX会社で口座をつくればいいか迷っている方の、背中を押すことができる記事にできたかなと思っています(^^)/

「勝ちに行く」環境とは?

単にXMをおすすめしますと書いていても、具体的な戦略の土台が見えないんじゃイメージがしにくいかなと思って書いたのがこの記事です。実際にぼくがこのFX会社で自宅で展開しているPC環境を、この記事では一部公開しています。資金効率を重視したトレーディングのためのチャート構成に興味のある方は、こちらは必見ですね(^^)

最近よく読まれている記事

1
ドルインデックスとは?ドル指数をつかった王道FXトレードを伝授!

ドルインデックス(ドル指数)は、米ドルの総合的な価値を示す指標です。代表的なものに、ニューヨーク商品取引所(NYBOT)が算出しているものと、FRB(連邦準備制度理事会)が算出しているものがあります。 ...

2
フィボナッチ比率は黄金比!これをつかわない手はない?

1.618とその逆数である0.618、2.618とその逆数である0.382などを総称して、フィボナッチ比率といいます。フィボナッチ比率は均衡や安定を招く数字として、為替相場のテクニカル分析にも応用され ...

3
羊飼いさんから取材|ダイヤモンド社サイトにDakar掲載中!

羊飼いさんに取材していただきました。今回の記事は、ぼくDakarが羊飼いさんにインタビューしてもらったときの話を中心に書いてみました。羊飼いさんは、ぼくと同じスキャルピングトレーダー。同じ時間軸で勝負 ...

-FXと外国為替について

Copyright© 大手企業為替担当DakarのFXブログ , 2019 AllRights Reserved.