https://fx-dakar.com

FXと外国為替について

必見!FX上達への最短ルートとは?!

投稿日:2017年5月30日 更新日:

さて、今日はFXにおける裁量トレード上達への近道について書いちゃおうと思います。

ブログランキングに参加しています。よければ読み始める前に、ぜひクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

FX初心者が稼ぐための具体的な方法

FX初心者が稼げるようになる具体的な方法4選

☝この記事で書いたとおり、ぼくはこのブログにおいて、FXで初心者の方が稼ぐことができるようになる方法として、具体的に4つ挙げています。

一番理想的なのは自分で自身のトレード方法を編み出すこと。

最も多くの方が取り組むのはネットでやり方を探すという方法。

一番上達が早いのがプロのFXトレーダーの方に弟子入りする方法。

そして、一番だれでもできるのが、教材の入手だということを、この記事では書きましたね。

まずはトレードをはじめよう!

hasanfx

ぜひ、このブログを読んでいただいている方々には、この4つの方法の中から、一番自分に合った方法を選んでいただきたいんですね。

ネットで探すのであれば、ぜひぼくのこのブログを読んでみてください。

そして、まずは知識を吸収しなきゃ、というような心持ちになるのではなく、どんどん率先してトレードをしてみてほしいんですね。

もちろん、ロットは1ロットのトレードですが。

でも、1ロットだとしても、実際に為替相場に自分の資金を預けるというのは、ただ漫然と勉強をつづけているのと、だいぶちがいます。

自己資金の増減が生む切迫感

なにがそんなにちがうんだとおもいます?

それは、ずばり切迫感なんですよね。

これはメンタルの話にも関係してくることなんですが、FXって人が相場をつくっているんですよ。

こういう風に書くと、また「なにを言っているんだお前は!そんなの当たり前じゃないか!」と言われてしまいそうなんですが、、、(+o+)

このへん、ちょっとちゃんと書くと、こういうことです。

株とFX

話を分かりやすくするために、株と比べてみましょう。

株式の取引って、みんながみんな勝つっていうことがありえるんですよね。

それはなぜかというと、当該企業の株が、何らかの材料で値上がりして、みんなが儲けるということがありえるからです。

でも、FXはこうはいきません。

基本的にFXはゼロサムゲームです。

為替取引の成り立ち

つまり、FXにおいては、負ける人から勝つ人がお金をもらって、はじめて相場が成り立つという図式になっているということです。

これは個人トレードにおいての表現ですが、東京時間のドル円などはもっとビジネスライクですよね。

実需取引で米ドルを買いたい日本企業が、同じ国内の輸出企業の米ドル売りのオーダーを待つわけです。

こうして為替取引は成り立っています。

FXはトレードテクニックが大事

つまり、「A社」という具体的な対象が存在する株とはちがい、為替は常に売買の中でチャートが推移していくんですね。

そういう状況の中においては、自分自身もどんどん積極的に相場の流れを体感したほうが、絶対に良いんですよ。

株は新聞などでひとつの企業の動向を詳細に追っていけば、あんまりトレード経験がなくても、なんとなく勝てたりします。

でも、為替はちがいます。

為替のトレードで勝つためには、為替のトレードのテクニックを身に着けていく必要があるんですね。

FX上達への最短ルート まとめ

Photo

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、「必見!FX上達への最短ルートとは?!」というテーマで記事を書いてみました。

FXは、こういう事情があるが故に、テクニカルがとても重要だと言われるんですよ。

テクニカルが役立つということは、チャートを見ている人が相場を動かしているってことですからね。

そのへんを今一度、よく考えるようにしてみてください(^^ゞ

ちなみにこのブログでは、FXをするための口座として、DMM FXを推薦しています。

この記事を読んで、「よし、やってみよう!」という気持ちになった方は、ぜひ口座開設してみてくださいね。

DMM FXの口座はこちらから開設できます。

⇒DMM FX

Dakar

ためになった!という方はぜひ人気ブログランキングのクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

人気ブログランキング

まずはXMで環境構築を!戦略から逆算して選ぶ海外FX口座!

なぜXMがおすすめなのか?

個人トレーダーとしてぼくがメイン口座を開設しているのがXMです。この記事では、なぜぼくがXMでスキャルピングをすることにしたのか?という点を書いています。それがそのまま、この海外FX会社をおすすめする理由なんですよね。スキャルピングをするにあたって、どのFX会社を選ぶか迷っているなら、一見の価値アリですよ(^^)b

XMの評判は真実なの?

この記事では、一般的なXMの評判をもうちょっと掘り下げて書いてみました。特に、日本での口座開設者ランキングにおいて首位を奪取したエピソードあたりは、ぜひよく読んでみていただきたいものです。今、どんな海外FX会社で口座をつくればいいか迷っている方の、背中を押すことができる記事にできたかなと思っています(^^)/

「勝ちに行く」環境とは?

単にXMをおすすめしますと書いていても、具体的な戦略の土台が見えないんじゃイメージがしにくいかなと思って書いたのがこの記事です。実際にぼくがこのFX会社で自宅で展開しているPC環境を、この記事では一部公開しています。資金効率を重視したトレーディングのためのチャート構成に興味のある方は、こちらは必見ですね(^^)

最近よく読まれている記事

1
ドルインデックスとは?ドル指数をつかった王道FXトレードを伝授!

ドルインデックス(ドル指数)は、米ドルの総合的な価値を示す指標です。代表的なものに、ニューヨーク商品取引所(NYBOT)が算出しているものと、FRB(連邦準備制度理事会)が算出しているものがあります。 ...

2
フィボナッチ比率は黄金比!これをつかわない手はない?

1.618とその逆数である0.618、2.618とその逆数である0.382などを総称して、フィボナッチ比率といいます。フィボナッチ比率は均衡や安定を招く数字として、為替相場のテクニカル分析にも応用され ...

3
羊飼いさんから取材|ダイヤモンド社サイトにDakar掲載中!

羊飼いさんに取材していただきました。今回の記事は、ぼくDakarが羊飼いさんにインタビューしてもらったときの話を中心に書いてみました。羊飼いさんは、ぼくと同じスキャルピングトレーダー。同じ時間軸で勝負 ...

-FXと外国為替について
-

Copyright© 大手企業為替担当DakarのFXブログ , 2019 AllRights Reserved.