NY時間 ユーロドルチャート

FXユーロドル|サラリーマン必見の通貨ペアはNY時間がおすすめ

投稿日:2017年5月14日 更新日:

さて、今回のシリーズ記事はユーロドル概略です。

FXのユーロドルチャートに的をしぼって書くんですが、ユーロドルは為替取引の王道なので、非常に多くのことを書くことができます。

なので、きっと話があっちこっちに脱線することになるとおもいます。

ぜひ、ユーロドルでFXトレードをするときに気をつけるべきこと、ユーロドルの値動きの特徴、そしてなにより、自分がユーロドルチャートで効率良く稼ぐにはどうしたらいいのか、ということを思い浮かべながら、記事を読みすすめるようにしてください。

ユーロドルはニューヨーク時間にスキャルピングをするにあたっては、欠かせない通貨ペアです。

サラリーマンFXトレーダー必見のシリーズ記事ですね(^^♪

ブログランキングに参加しています。よければ読み始める前に、ぜひクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

ユーロドルは世界のFXサイトの主役

世界中のFXトレーダーに利用されているFXの総合情報サイトはいくつもありますが、そういうFXポータルサイトでメインに扱われているのは、当たり前のようにみんな、ユーロドルなんですね。

経済指標や為替ニュース、マーケットの値動きなど一般的な情報の他、トレーダー同士が積極的に意見交換するフォーラムがあったり、海外の英語のFXサイトも日本同様、本当にさまざまなものがあります。

勝つための手法やツールが無料で公開されていたりと、日本国内以上のレベルで有益な情報を提供しているFXサイトは山ほどあります。

これも当たり前ですが、そういうサイトをカウントしていき、予想訪問者数をざっと計算してみれば、全世界で一番注目されているのは、ユーロドルチャートなんだということが痛感できます。

FXとユーロドルと英語

FXのフォーラムサイトは世界中にいくつもありますが、そのすべては英語です。

表記はすべて英語ですが、話題はFXに関連するものだけで特に難しい言葉ではなく、ほんの少し読もうと努力すれば読めるレベルのサイトが多いです。

ぜひ一度、海外のFXサイトも見てみてくださいね。

きっと視野がひろがるとおもいます。

欧州高額納税者は皆ユーロドルを監視

FX情報サイトは、公開されても短期間で運営が止まってしまうようなところも多いですが、10年以上世界中のトレーダーの間で絶大な人気を誇っている歴史あるサイトもあります。

FX初心者から上級者まで、FXに真摯に取り組む人々が日々トレードに関する有益な情報を求めて、世界中から集まっているんです。

適当なFX関連のワードをグーグルで検索して、よく出てくるサイトはほとんど世界的に支持されているサイトと捉えていいですね。

ユーロドルを長期目線で

Pari

さて、そんなサイトで世界的に、常に注目されるチャートであるユーロドル。

ユーロが買われる流れであれば基本的にユーロドルは上がりますし、ドルが買われる流れであれば基本的にユーロドルは下がります。

長期目線で見れば、ユーロは金融緩和姿勢をとっていることから売られやすく、ドルは段階的な利上げの最中のため、買われやすくなっています。

今現在はユーロ売り、ドル買いの相場環境なのでチャートに大きなトレンドが発生しやすい状態なんですね。

ECBとユーロ

金融緩和等の財政施策は市場に周知させながら慎重に行われることが多く、コロコロ変更されるものではないです。

2014年度には大下落があったので、ユーロドルはこれからは多少の反発局面もちらほらあるでしょう。

が、トレンドを踏まえて取引することで利益を出しやすくなり、損失も、トレンドに逆らうよりは断然少なくなるはずなんですね。

今のようにユーロと米ドルの姿勢が真逆になるパターンも珍しいので、ぜひこういう視点でユーロドルの値動きに注目してみてください。

つまり、ユーロを操るECBと、米ドルを操るFRBの政策がちがうということです。

FXでユーロドルトレード|EURの性質と政治家の思い

の記事につづきます。

Dakar

ためになった!という方はぜひ人気ブログランキングのクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

人気ブログランキング

まずはXMで環境構築を!戦略から逆算して選ぶ海外FX口座!

XM口座のつくり方!

この記事では、海外FX会社のXMで口座を開設する方法をどこよりもわかりやすくご紹介しています(^^)/ 具体的には、XMの会員ページをつくってログインができるようになるところまでです。本人確認書類を提出して口座を有効化したり、MT4をインストールしたりするためにも、この手順は必須ですよ(^^)b

「勝ちに行く」環境とは?

単にXMをおすすめしますと書いていても、具体的な戦略の土台が見えないんじゃイメージがしにくいかなと思って書いたのがこの記事です。実際にぼくがこのFX会社で自宅で展開しているPC環境を、この記事では一部公開しています。資金効率を重視したトレーディングのためのチャート構成に興味のある方は、こちらは必見ですね(^^)

なぜXMがおすすめなのか?

個人トレーダーとしてぼくがメイン口座を開設しているのがXMです。この記事では、なぜぼくがXMでスキャルピングをすることにしたのか?という点を書いています。それがそのまま、この海外FX会社をおすすめする理由なんですよね。スキャルピングをするにあたって、どのFX会社を選ぶか迷っているなら、一見の価値アリですよ(^^)b

最近よく読まれている記事

1
ドル円は水平線が効果的!下落後の反転予測に使えるワザとは?

ドル円チャートって、水平線を引きやすいんですよね。今回は、そんな話をしていきたいなと思います。ぼくはふだん、ツイッターをしているんですが、今回の記事はよりツイッターの内容とリンクした構成にしてみました ...

gyakubari12 2
ドライバーズFX|ガソリンスタンドから始まる必勝法とは?

FXで勝っていくにあたっては、毎日のようにクルマを走らせている方々だけが持ち得る優位性が存在します。それは、資源国通貨トレードのひとつです。たまにいただくお問い合わせの中には、「いつも運転しているんじ ...

3
雑誌外国為替にFXトレーダーDakarを掲載いただきました。

2022年8月31日に、FX情報誌「外国為替」の創刊号が発売されました。ぼく、Dakarも僭越ながらその創刊号に他のFXトレーダーの方々といっしょに掲載いただきました。それにあたって、ちょっとブログ記 ...

-NY時間, ユーロドルチャート
-, , , ,

Copyright© 大手企業為替担当DakarのFXブログ , 2024 AllRights Reserved.