FXと外国為替について はじめての方へ

FX初心者が稼ぐ|プロのトレーダーに弟子入りする具体的な方法

投稿日:2017年5月6日 更新日:

FX初心者の方が稼ぐ具体的な方法のひとつに、プロのトレーダーに弟子入りするという選択肢があります。

FX初心者が、最短で稼ぐことができるようになる方法が、実はコレなんですよね。

でも、FX初心者は、「どうやってFXのプロのトレーダーの人にコンタクトしたらいいのかわからない」という人がほとんどだとおもいます。

結果、稼ぐ方法をなかなか知ることができないまま時間だけが過ぎちゃうんですよね。

でも、これじゃあもったいないです。

ブログランキングに参加しています。よければ読み始める前に、ぜひクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

半歩先を行くFX初心者の方へ

FX初心者の方もいろいろな方がいます。

全く稼ぐ方法がわからない、という方。

稼ぐことができるようになるための行動はなんとなくわかっているけど、具体的な道筋がわからない、という方。

さまざまです。

そういう意味では、「FX初心者の方が稼ぐ具体的な方法のひとつとして、プロのトレーダーに弟子入りするのがいいのでは?」というイメージがある方は、すでにたくさんのFX初心者の方々の中でも、半歩先を行っています。

そこは胸を張っていいとおもいます(*^^)v

FX初心者が稼ぐために

さて、ここからが本題。

この記事のテーマは「FX初心者がプロのトレーダーに弟子入りする具体的な方法」です。

プロに弟子入りするやり方っていろいろありますが、今回は2つの方法に絞って書きます。

稼ぐトレーダーはブログも書く?

sup-down

まず1つ目はブログやツイッターで世間に露出しているプロのトレーダーに直訴するという方法です。

ただ、闇雲に直談判のメールやメッセージを送るのはダメです。

ブログを書いている人であれば、すべてのブログ記事に目を通して、「弟子入りお断り」などと書いていないか確認しましょう。

これは最低限のマナーです。

ツイッターでも同じですね。

過去のつぶやきにすべて目をとおし、そのプロトレーダーがどういう思考の持ち主なのかをきちんと把握してからコンタクトしましょう。

FX初心者は意気込みを語るべし

いずれにしても、まず伝えるべきは「情熱」です。

自分はどれほどFXで稼ぐことに邁進する腹積もりがあるのか。

FX初心者という今の立ち位置から、どれほどの努力を継続していく決心があるのか。

こういったことを、きちんとプロトレーダーの方に伝わるように書きましょう。

場合によっては、かなり長い宣誓文になるとおもいます。

長ければいいというわけではありませんが、FXで稼ぐことに決めたという方の直訴のメールは、そんなに短いものでは終わらないとおもいます。

FX初心者と稼ぐプロトレーダーの出会い

2つ目は、プロのトレーダーが集まる社交場に実際に足を運び、直接会って弟子入りを申し出るという方法です。

やっぱり弟子入りするのなら直接お会いしてお願いしたい!というFX初心者の方は、この方法がおすすめです。

FXのプロのトレーダーが集まる社交場っていうのは、FXバーと呼ばれるような場所ですね。

ぼくのトレード仲間にも、このFXバーに緊張しながらも行ってみて、ものの10分ほどで数人のプロFXトレーダーと仲良くなったという人がいます。

それこそ、いきなり「FX初心者が稼ぐにはドル円でしょうか?」みたいな話がはじまるような場所なんですね。

このFXバー、聞き慣れないという方も多いかとおもいます。

が、最近は地方都市にもよく出店されるようになっています。

FXバー、とか、為替バー、とかで検索すればけっこうヒットするので、ためしに調べてみてください。

FXバーには稼ぐトレーダーがいっぱい?

Excellent

さて、このFXバー、いったいどんなところなのでしょうか。

ひとえにFXバーと言っても、けっこういろいろな店舗形態があるので一概には言えませんが、わりと多いのは、元証券会社の方など、「その道」のプロの方が経営するパターンです。

こういう方が経営するFXバーには、自然と昔のツテで、「FXで稼ぐ現役のプロトレーダー」が常時来店していることが多いです。

お店の雰囲気としては、だいたいは壁やカウンターに、チャート画面を写したモニターが並んでいます。

だいたいのFXバーは、実際にPCを持ち込んで、その場でトレードしていてもOKなんですね。

FX初心者にとっては、一瞬雰囲気に飲まれそうにもなるかもしれませんが、だいたいこういうFXバーの店長って気さくな方が多いです。

入店後、なるべく早い段階で店長と仲良くなっておけば、その日のうちに店に来ている「凄腕FXトレーダー」の方に渡りを付けてくれるかもしれません。

FX初心者が稼ぐ まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

今回は、FX初心者の方が稼ぐために、プロのトレーダーに弟子入りする具体的な方法について書いてみました。

いずれにしても、直談判する際はひとりの丸裸の「個人」です。

きっと、とても勇気のいることでしょう。

でもですね、今は凄腕のプロFXトレーダーの方も、元をたどれば、おなじようにFX初心者の時代があったんですよ。

誰でも「FX初心者の時代」がないなんてことはありえませんからね。

そして、FXトレーダーという一種独特な稼業に身を投じている人は、おなじように初心者時代はプロのFXトレーダーに直談判して、弟子入りしたという経歴を持っている人もとても多いです。

そういう方にとって、弟子入り志願をするFX初心者の方というのは、それこそ我が子のような存在になりえます。

ぜひ、礼を尽くしつつ、全力でFXプロトレーダーに弟子入り志願してみてください。

その行動こそ、FXで稼ぐための最短ルートなのですから。

P.S

ちなみに、このブログでは、FX初心者の方が稼ぐことができるようになる方法として、あと3つほど具体的な方法をご紹介しています。

☟興味のある方はぜひこちらの記事を読んでみてください(^^ゞ

FX初心者が稼げるようになる具体的な方法4選

Dakar

ためになった!という方はぜひ人気ブログランキングのクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

人気ブログランキング

まずはXMで環境構築を!戦略から逆算して選ぶ海外FX口座!

XM口座のつくり方!

この記事では、海外FX会社のXMで口座を開設する方法をどこよりもわかりやすくご紹介しています(^^)/ 具体的には、XMの会員ページをつくってログインができるようになるところまでです。本人確認書類を提出して口座を有効化したり、MT4をインストールしたりするためにも、この手順は必須ですよ(^^)b

「勝ちに行く」環境とは?

単にXMをおすすめしますと書いていても、具体的な戦略の土台が見えないんじゃイメージがしにくいかなと思って書いたのがこの記事です。実際にぼくがこのFX会社で自宅で展開しているPC環境を、この記事では一部公開しています。資金効率を重視したトレーディングのためのチャート構成に興味のある方は、こちらは必見ですね(^^)

なぜXMがおすすめなのか?

個人トレーダーとしてぼくがメイン口座を開設しているのがXMです。この記事では、なぜぼくがXMでスキャルピングをすることにしたのか?という点を書いています。それがそのまま、この海外FX会社をおすすめする理由なんですよね。スキャルピングをするにあたって、どのFX会社を選ぶか迷っているなら、一見の価値アリですよ(^^)b

最近よく読まれている記事

1
ドル円は水平線が効果的!下落後の反転予測に使えるワザとは?

ドル円チャートって、水平線を引きやすいんですよね。今回は、そんな話をしていきたいなと思います。ぼくはふだん、ツイッターをしているんですが、今回の記事はよりツイッターの内容とリンクした構成にしてみました ...

gyakubari12 2
ドライバーズFX|ガソリンスタンドから始まる必勝法とは?

FXで勝っていくにあたっては、毎日のようにクルマを走らせている方々だけが持ち得る優位性が存在します。それは、資源国通貨トレードのひとつです。たまにいただくお問い合わせの中には、「いつも運転しているんじ ...

3
雑誌外国為替にFXトレーダーDakarを掲載いただきました。

2022年8月31日に、FX情報誌「外国為替」の創刊号が発売されました。ぼく、Dakarも僭越ながらその創刊号に他のFXトレーダーの方々といっしょに掲載いただきました。それにあたって、ちょっとブログ記 ...

-FXと外国為替について, はじめての方へ
-, , ,

Copyright© 大手企業為替担当DakarのFXブログ , 2024 AllRights Reserved.