FXの口座開設関連

インヴァスト証券のトライオートFXが良い!口座は持っているべき!

投稿日:2017年2月14日 更新日:

さて、トレード方法や相場環境認識についての知識ばかり吸収していただいても、実際に口座をつくらないことにはFXで儲けることはできませんよね。

ぼくの一番のおすすめ業者はDMMFXであることにはかわりないのですが、口座というのは複数持っているべきなんですね。

なぜなら資産を分散できるからです。

今回はそのサブになりえる口座のひとつ、インヴァスト証券のトライオートFXについて紹介したいとおもいます。

⇒インヴァスト証券で口座開設

インヴァスト証券のトライオートFXとは?

トライオートFXとは、「オートパイロット注文」というインヴァスト証券が独自に発明した連続注文機能を使った取引のことです。

このオートパイロット注文がこれまで存在していた FX サービスとは根本的に異なります。

オートパイロット注文は「新規注文条件」「決済注文条件」「連続注文の条件」の3つの条件で成立し、「IfDone注文」を繰り返す仕組みになっているんですね。

これに「セーフティー設定」という安全装置機能を加えることで、相場が予想と反対に動いた場合の自動対応や勝ち逃げ設定をするなど、より細やかな自動売買を作成することができます。

仕掛けランキングっていったい何?

トライオートFXの仕掛けランキングとは、簡単に説明するとオートパイロット注文を使用した自動売買ロジックのことです。

色んな戦略の仕掛けを過去3年間の相場でバックテストして、その結果を成績順でランキングにしてくれているんですね。

ランキングに表示されている仕掛け自体を、ダウンロードボタンからダウンロードして自分のトライオートFXで使うことができるんですよ。

仕掛けランキングは基本的に収益率順でランキング化されていますが、自分で資金目安順や実現損益順などに並び変えることもできます。

その仕掛けの期間ごとの損益、取引履歴や仕掛けの設定をチェックして自身のトレードに生かせるんですね。

トライオートFXのロジックとは

さて、そんな気になるインヴァスト証券のトライオートFXですが、トレードプランとしてはいったいどのようなイメージになるのでしょう。

このへんはじつはぼくの手法にも少し関係してきます。

というより似ている側面があるからぼくが記事にしているんですけどね(^^♪

なにかというと、それはトライオートFXはレンジ相場で特に威力を発揮するものだと認識しておいたほうがいいということです。

オートパイロット注文はレンジ追尾が基本

トライオート

トライオートFXはつまりはレンジ追尾が基本的な考え方なんですね。

レンジ追尾というのはある一定のレンジ幅の中で細かく売買を繰り返して収益を積み重ねていく手法です。

両建ても積極的につかっていく方法ですね。

両建てをすることで損失を最小限に食い止めることができます。

このレンジ追尾の良いところのひとつは、エントリーをためらわずにどんどんやってくれるところです。

初心者の方で多いのがいつ入っていいかわからないままに時間だけがすぎていくというパターンなんですよね。

このトライオートFXのオートパイロット注文をつかえば過去のチャートパターンからある程度妥当なポイントでエントリーとExitを繰り返してくれるんです。

もちろん、ポジポジ病のような適当なエントリーでもありません。

インヴァスト証券のトライオートFX 総括

さて、いかがでしたか?

今回はインヴァスト証券のトライオートFXについて紹介させていただきました。

もちろん、トライオートFXの目玉がオートパイロット注文だというだけであって、口座を開設すれば他の業者同様に通常の取引もできます。

普通につかってもスプレッドも狭いしけっこうおすすめですね。

基本的に当ブログ推奨のFX業者はDMMFXですが、もし自動売買を考えるならば今ぼくが一番おすすめするのがこのインヴァスト証券のトライオートFXになります。

なんというか、現在手軽にできる自動売買の口座としては、今まで培われてきた自動売買トレード技術の集大成的な感じなんですよね。

たくさんお金を払えばもっと良いシステムはありますが、無料で開設できる自動売買可能なFX口座として、イチオシです。

初心者でもとっつきやすいですよ。

※メインの口座とは別に持つ口座としてこのトライオートFXはおすすめです。口座開設は無料なのでつくっておいて損はないとおもいますよ。

こちらから口座をつくることができるのでぜひどうぞ(^^)

⇒インヴァスト証券で口座開設

Dakar

人気ブログランキング

まずはXMで環境構築を!戦略から逆算して選ぶ海外FX口座!

なぜXMがおすすめなのか?

個人トレーダーとしてぼくがメイン口座を開設しているのがXMです。この記事では、なぜぼくがXMでスキャルピングをすることにしたのか?という点を書いています。それがそのまま、この海外FX会社をおすすめする理由なんですよね。スキャルピングをするにあたって、どのFX会社を選ぶか迷っているなら、一見の価値アリですよ(^^)b

XMの評判は真実なの?

この記事では、一般的なXMの評判をもうちょっと掘り下げて書いてみました。特に、日本での口座開設者ランキングにおいて首位を奪取したエピソードあたりは、ぜひよく読んでみていただきたいものです。今、どんな海外FX会社で口座をつくればいいか迷っている方の、背中を押すことができる記事にできたかなと思っています(^^)/

「勝ちに行く」環境とは?

単にXMをおすすめしますと書いていても、具体的な戦略の土台が見えないんじゃイメージがしにくいかなと思って書いたのがこの記事です。実際にぼくがこのFX会社で自宅で展開しているPC環境を、この記事では一部公開しています。資金効率を重視したトレーディングのためのチャート構成に興味のある方は、こちらは必見ですね(^^)

最近よく読まれている記事

1
ドルインデックスとは?ドル指数をつかった王道FXトレードを伝授!

ドルインデックス(ドル指数)は、米ドルの総合的な価値を示す指標です。代表的なものに、ニューヨーク商品取引所(NYBOT)が算出しているものと、FRB(連邦準備制度理事会)が算出しているものがあります。 ...

2
フィボナッチ比率は黄金比!これをつかわない手はない?

1.618とその逆数である0.618、2.618とその逆数である0.382などを総称して、フィボナッチ比率といいます。フィボナッチ比率は均衡や安定を招く数字として、為替相場のテクニカル分析にも応用され ...

3
羊飼いさんから取材|ダイヤモンド社サイトにDakar掲載中!

羊飼いさんに取材していただきました。今回の記事は、ぼくDakarが羊飼いさんにインタビューしてもらったときの話を中心に書いてみました。羊飼いさんは、ぼくと同じスキャルピングトレーダー。同じ時間軸で勝負 ...

-FXの口座開設関連
-, , , , ,

Copyright© 大手企業為替担当DakarのFXブログ , 2019 AllRights Reserved.