https://fx-dakar.com

人工知能

FX初心者がつかうべきサインツールとは?

投稿日:2017年5月31日 更新日:

FX初心者の方にとっては、なんらかのサインをもらってトレードをするほうが、最初のうちは良かったりします。

今回はサインツールについての記事です。

ブログランキングに参加しています。よければ読み始める前に、ぜひクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

いったいいつエントリーしたらいい?!

usd2

裁量でFXトレードをするにあたっては、最初はなかなか「いつ入っていいか?」がわからなかったりします。

ぼくもそうでした。

ぼくは職場で長い間チャートを見るだけ(と言っても「決済」はしていましたが)の生活をおくっていたので、特に「エントリーする」ということの心理的インパクトは理解しているつもりです。

全然違いますよね。

実際に自分の資金を投入するのと、しないのでは。

上達のためには何でもやろう!

いつ入っていいか? については、最終的には自分で判断できるようにならなければいけません。

これは、裁量FXトレーダーとしては当然のことです。

そして、「最速で自分で判断できるようになるために、策を講じる」という姿勢も、あってしかるべきだとおもいます。

その選択肢のひとつとして、サインツールを用いる、という方法があるんですよね。

これ、ちょっとした「虎の巻」をお伝えする感じで書きますので、ぜひそのつもりで読み進めてみてください。

高精度のサインツールを追求しよう!

さて、サインツールをつかうにあたっては、できるだけ高精度のものをつかうべきなんですね。

それは、いったいどんなサインツールだとおもいます?

こういうことについては、ほんのちょっと前までは、ぼくもこのブログで紹介していたんですよ。

ただ、今はもう自分が試したことのあるサインツール以外の紹介は、辞めています。

ロングセラーのツールはあるもの

長年FXトレードをしている方ならば、大抵の方が知っているツールって、あるものですよね?

かなり有名なロングセラーツールとかのことです。

中には完全に商売のことしか考えていないようなツールもある中で、「お、これは」と思うものは、今でも時々目にしますからね。

この記事での細かい説明は省きますが、特に新しく相場で台頭してきたテクニカルを用いるサインツールなどは、わりと勝てるのは事実です。

これは、そういうテクニカルを駆使するツールは、まだヘッジファンドの標的になっていないからという点も大きいですよね。

そして、ある程度時間が経過すると、それを逆手に、安易な発想で同じテクニカルを使ったチープなツールも出てくるわけで。

残念ながら、製作者の方からクレームがきてしまうので、その具体的な例の紹介とかはできませんけどね(^^;)

AIを駆使するツールという手段

一応、今現在、比較的勝てることが多いと言われている分野が、人工知能です。

AI、特に画像認識技術を多少取り入れているツールに関しては、正直なところ、まだ投機筋もターゲッティングをし切れていません。

そういう、いわば最新のマーケット動向を加味して相場を攻めていくことが得意だという方は、一度AIのツールを徹底的に調べつくしてみるといいと思います。

その時は、単なる分析屋さんにならないように注意すべきですけどね(^^)

まとめ

aifx

かなりたくさんの購入者さんがいて、且つ勝っているトレーダーが一定数いるツールがある、という点は事実です。

大事なのは、その見極めですよね。

変なツールを入手した結果、世の中に出回っているサインツールは全部インチキだ、と結論づけてしまう方もいます。

そうなってしまうと、ちょっともったいないんですよね。

そのへんはきちんと書いておきますが、価格にかかわらず、今でも良いサインツールというものは出回っています。

試しに、人工知能を搭載している最新のツールなどは、よくチェックするようにしてみるといいかもしれません。

その際は、ある程度発売日から日が経過していて、使用者からの声もある程度聞えてきているようなものを入手すること。

まずは、リサーチからですよね。

ぜひぜひ、やってみてください(^^)b

Dakar

ためになった!という方はぜひ人気ブログランキングのクリックをおねがいします。Ctrlを押しながらクリックすると新しいページで開けます👇(^^)

人気ブログランキング

まずはXMで環境構築を!戦略から逆算して選ぶ海外FX口座!

XM口座のつくり方!

この記事では、海外FX会社のXMで口座を開設する方法をどこよりもわかりやすくご紹介しています(^^)/ 具体的には、XMの会員ページをつくってログインができるようになるところまでです。本人確認書類を提出して口座を有効化したり、MT4をインストールしたりするためにも、この手順は必須ですよ(^^)b

「勝ちに行く」環境とは?

単にXMをおすすめしますと書いていても、具体的な戦略の土台が見えないんじゃイメージがしにくいかなと思って書いたのがこの記事です。実際にぼくがこのFX会社で自宅で展開しているPC環境を、この記事では一部公開しています。資金効率を重視したトレーディングのためのチャート構成に興味のある方は、こちらは必見ですね(^^)

なぜXMがおすすめなのか?

個人トレーダーとしてぼくがメイン口座を開設しているのがXMです。この記事では、なぜぼくがXMでスキャルピングをすることにしたのか?という点を書いています。それがそのまま、この海外FX会社をおすすめする理由なんですよね。スキャルピングをするにあたって、どのFX会社を選ぶか迷っているなら、一見の価値アリですよ(^^)b

最近よく読まれている記事

1
ドル円は水平線が効果的!下落後の反転予測に使えるワザとは?

ドル円チャートって、水平線を引きやすいんですよね。今回は、そんな話をしていきたいなと思います。ぼくはふだん、ツイッターをしているんですが、今回の記事はよりツイッターの内容とリンクした構成にしてみました ...

gyakubari12 2
ドライバーズFX|ガソリンスタンドから始まる必勝法とは?

FXで勝っていくにあたっては、毎日のようにクルマを走らせている方々だけが持ち得る優位性が存在します。それは、資源国通貨トレードのひとつです。たまにいただくお問い合わせの中には、「いつも運転しているんじ ...

3
雑誌外国為替にFXトレーダーDakarを掲載いただきました。

2022年8月31日に、FX情報誌「外国為替」の創刊号が発売されました。ぼく、Dakarも僭越ながらその創刊号に他のFXトレーダーの方々といっしょに掲載いただきました。それにあたって、ちょっとブログ記 ...

-人工知能
-, , ,

Copyright© 大手企業為替担当DakarのFXブログ , 2024 AllRights Reserved.