https://fx-dakar.com

FXと外国為替について ドル円チャート

2016年のドル円チャートとトレンドとFXに賭ける夢

投稿日:2016年12月16日 更新日:

2016年のスタートのときに、2016年のこのドル円チャートのかたちを予想していた人がいったい何人いたでしょうか?

今年中に100円割れするという予想自体わりと突飛な発想でした。

ましてやそこからふたたび118円台にまで戻ってくるとは(^^;)

でもこの展開こそFXの醍醐味とも言えるんですよね。

ドル円チャートで40円とる!

2016年はほったらかしでも40円くらいとれた年なんですよね。

しかもふつうは転換のタイミングでうまくドテンするのが難しいんですが、今年はうまい具合に年初に下落、年末に上昇でした。

夏から秋にかけてはずっと100円~105円台だったというのも、かなり良い成績を残すことができたトレーダーが多かった年になった理由みたいです。

FXで一発逆転!?良いんじゃないでしょうか

年初の段階で元金が500万円あったとします。

それくらいあれば4000万円くらいプラスですからね。ちょっと信じられないです。

信じられないですがこれがFXなんですよね。

他の賭け事などで失ったお金もいっきに取り戻すチャンスなんです。

ちなみにFXは賭け事ではありませんよ。念のため書いておきます。

FXから不動産へという流れ

実際に不動産購入を考える方も多くなったみたいです。

時節柄、オーストラリアやカナダの不動産購入を検討する人がけっこういたとか。

為替チャートをいろいろと見ていればなるほど、それはとてもよくわかる話なわけです。

AUDもCADも、長期チャートで見ると2016年末というタイミングは円に対してかなり売られている状況なわけですから。

FXからはじまる!

FXがとても儲かる理由はご存知の通り、レバレッジが効いているからです。

いわゆるテコの原理ですよね。

少ないお金をてっとり早く増やす方法として、やっぱりFXというのはものすごく魅力的な投資です。

最速でお金持ちになるための「はじめの一歩」としてFXに取り組む人が多い理由のひとつがまさにコレです。

爆発的に資金を倍増させてから、着実に稼いでいく方法にシフトする、というのはもはや王道ルートのひとつですよね。

FXに賭ける夢

みなさんだったら4000万円とかあったらなににつかいますか?

うーん、けっこう非現実的な数字ですよね(^^;)

Dakar

人気ブログランキング

まずはXMで環境構築を!戦略から逆算して選ぶ海外FX口座!

XM口座のつくり方!

この記事では、海外FX会社のXMで口座を開設する方法をどこよりもわかりやすくご紹介しています(^^)/ 具体的には、XMの会員ページをつくってログインができるようになるところまでです。本人確認書類を提出して口座を有効化したり、MT4をインストールしたりするためにも、この手順は必須ですよ(^^)b

「勝ちに行く」環境とは?

単にXMをおすすめしますと書いていても、具体的な戦略の土台が見えないんじゃイメージがしにくいかなと思って書いたのがこの記事です。実際にぼくがこのFX会社で自宅で展開しているPC環境を、この記事では一部公開しています。資金効率を重視したトレーディングのためのチャート構成に興味のある方は、こちらは必見ですね(^^)

なぜXMがおすすめなのか?

個人トレーダーとしてぼくがメイン口座を開設しているのがXMです。この記事では、なぜぼくがXMでスキャルピングをすることにしたのか?という点を書いています。それがそのまま、この海外FX会社をおすすめする理由なんですよね。スキャルピングをするにあたって、どのFX会社を選ぶか迷っているなら、一見の価値アリですよ(^^)b

最近よく読まれている記事

1
ドル円は水平線が効果的!下落後の反転予測に使えるワザとは?

ドル円チャートって、水平線を引きやすいんですよね。今回は、そんな話をしていきたいなと思います。ぼくはふだん、ツイッターをしているんですが、今回の記事はよりツイッターの内容とリンクした構成にしてみました ...

gyakubari12 2
ドライバーズFX|ガソリンスタンドから始まる必勝法とは?

FXで勝っていくにあたっては、毎日のようにクルマを走らせている方々だけが持ち得る優位性が存在します。それは、資源国通貨トレードのひとつです。たまにいただくお問い合わせの中には、「いつも運転しているんじ ...

3
雑誌外国為替にFXトレーダーDakarを掲載いただきました。

2022年8月31日に、FX情報誌「外国為替」の創刊号が発売されました。ぼく、Dakarも僭越ながらその創刊号に他のFXトレーダーの方々といっしょに掲載いただきました。それにあたって、ちょっとブログ記 ...

-FXと外国為替について, ドル円チャート

Copyright© 大手企業為替担当DakarのFXブログ , 2024 AllRights Reserved.